エクオールの量をチェックしたい人必見!他にも知りたい情報満載

エクオールを作れる人と作れない人で更年期の症状は違う

自力で作れる人

大豆製品の中には、ダイゼインを含んでいますが、それが菌によって変換されてエクオールとなります。量産できる人の多くは、大豆製品を頻繁に食べていることが多く、変換できるダイゼインも大量です。その後体内に吸収されるので、エクオールが作れる人は誰よりも若々しくみえるわけです。

エクオールが作れない人

腸内にエクオールを増やす菌がいない場合は、大豆を食べてもダイゼインがエクオールに変換されることなく体内へそのまま吸収されます。このサイクルを直すには、エクオールを増やす食事生活やサプリの摂取が必要です。

エクオールの量をチェックしたい人必見!他にも知りたい情報満載

女性

どうやって確認する?

自分がエクオールを作れる体質なのかを知るには、尿検査が手っ取り早いです。郵送して検査をするチェックキットはネットで販売されているので、更年期で苦しんでいる人や、若々しくありたい人は調べてみましょう。

エクオールが作れない場合の対処法

すべての女性がエクオールを量産できるとは言えないので、検査キットで残念な結果になってもサプリメントで補えばいい話です。落ち込む必要はないでしょう。また、エクオールを体内で作れる人も、大豆を毎日食べなければいけないため負担です。そういう場合にもサプリメントはとてもおすすめです。

作れない人は更年期障害も重い?

更年期障害の症状を和らげるものと言えば大豆イソフラボンです。しかし、代謝物となるエクオールが減ると、更年期障害の症状がさらに悪化するため、根本的に改善をするなら飲んで増やす試みが必要です。

サプリメント選びは慎重に

海外から輸入されたものとは別に、国産品も数個存在します。どれも女性の悩みを改善するのに適していますが、サプリメントに含まれているエクオールの量や品質、それ以外の配合成分を考慮した上で選定する必要があります。

広告募集中